「トラリピの失敗」について

「トラリピ・失敗」について

「トラリピ・失敗」で来てくださる方が、やはり多いようなので、今日もそれについて書いてみますね。

 

「トラリピ・失敗」というキーワードで検索される方の『不安』は、何かな?」と想像してみました。

「よくトラリピの広告してるし、トラリピやってる人のブログもよく目にするけど・・本当にそんなうまくいくの?失敗することもあるんじゃないの?」という感じかな?

 

もしその問いに私が答えるとすれば

「私の場合、毎月利益は出ています。ただし、含み損はずっとある状態だから、円高の今すぐ決済すると、損になってしまいます。」

 

だから、

「私は含み損が出てもOKよ。一時的に元本が減っていても、少しずつ毎月のキャッシュフロー利益を出したいな。」

という人にとっては「トラリピはうまくいく手法」ということになりますね。

逆に「含み損が出る状態はいやだな。」という人にとっては「トラリピはうまくいかない手法」ということになります。

 

―――――――――――――――――――

あと「トラリピは元本割れしたり、損失はでないの?」という問いに対しては、

「相場が円高だと、含み損があるので、その時点で決済すると損失がでます。」という答えになりますね。

 

では円高で不利なときに「決済せざるを得ない状況」というのは、どんなときか?

それは資金に余裕がなく、いつロスカットに合うかと、ヒヤヒヤしてるときでしょうか。。

 

ということは、資金に余裕を持たせて「決済せずにほっとける状態」にしておくといい、ということになりますね。

(ただし「相場の世界」は何が起こるか分かりません。大きく社会情勢が変わって、リーマンどころではないことも起こりうる、という緊張感は持っていないとだめですよね。

(これ、自分に言ってます^^すぐイケイケになっちゃうので))

 

 

「トラリピ・失敗」に関する他の記事もよければ合わせてどうぞ。

トラリピの失敗談さらしちゃえ

トラリピ失敗パターン・注意点

 


今週のひとこと
ハワイ料理の店を見つけました。店員さんの「アロハ~」という挨拶とココナツの甘い香りに、うっとり・・♪かなりハワイに行きたくなりました~^^♪